働く女性に便利なリンク集

働く女性におすすめの資格・検定の情報をわかりやすく紹介しています。   働く女性に便利なリンク集


 infomation
情報
ニュース 検索 新聞
天気  交通
 
 business
仕事
ビジネス マネー 転職
ツ-ル
 
 life
生活
ショッピング ファッション
美容 グルメ 暮らし
健康
 leisure
娯楽
映画 演劇 音楽 
テレビ スポーツ
レジャー  
 働く女性に便利なリンク集 > 仕事 > 転職 > 資格
おすすめ情報   PR
通訳トレーニング入門
就転職に強い資格・スキルをマスター!ヒューマンアカデミー
あなたの【社外の評価】が分かる。
働く女性に便利なショッピングモール
働く女性に便利な旅行情報
働く女性に便利なブック・ガイド
キャンペーン情報
転 職
  総合情報
  求人情報
  資格
英語
パソコン/IT
経済
その他

関連情報
  サーチエンジン
  便利検索
  新聞
  官公庁

 資格

歴史能力検定

歴史能力検定協会


歴史に関する知識や理解力を評価する歴史能力検定協会主催の資格。レベルは1~5級。3級以上は「日本史」と「世界史」に分かれ、それぞれ別個の試験になります。試験問題は、学校で学ぶ歴史知識を中心に、国内外で起こっているさまざまな事柄の歴史的背景や、歴史物のテレビ・小説などでおなじみの出来事などについても幅広く出題されます。
高校・大学の入試での特典がある他、「日本史1級」または「日本史2級」の合格者は通訳案内士試験(通訳ガイド試験)の筆記試験科目「日本歴史」が免除されます。

1級:歴史を専門的に学んでいる。または、専門家に匹敵する歴史知識があると思う。
2級:高校で歴史は得意科目であり、教科書の内容だけでは少し物足りなく感じている。または、歴史にはかなり詳しい方だと思う。
3級:高校での歴史の履修が終わっている。または、高校で学ぶ程度の歴史知識はあると思う。
準3級:中学校で歴史は得意科目であり、教科書の内容だけでは少し物足りなく感じている。
4級:中学校での歴史の履修が終わっている。または、中学校で学ぶ程度の基本的な歴史知識はあると思う。
5級:小学校での歴史の履修が終わっている。または、小学校で学ぶ程度の歴史知識はあると思う。


試験日 2014年11月30日(日)
申込締切 未定
受験資格 制限なし。
受験料 1級: 7,000円/2級: 3,500円/3級: 3,000円
準3級:2.300円/4級:2.000円/5級:1.800円


他の資格情報を見る
英語   パソコン/IT   経済   その他

総合情報
求人情報
資 格

「働く女性に便利なリンク集」のTOPへ
 
トップ 情 報 仕 事 生 活 娯 楽
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu